「キセキの葉書」という映画をみた。
その中で主人公と同じ団地に済む高齢の女性が、時々キーとなる台詞を
言うのだが、その中で今更ながらに印象に残った台詞が
「全ては自分やからね」

「物事の見え方・それに対する考え方は、全て自分次第だよ」
そういう意味の、この言葉で主人公の美幸は自分の現在を作り上げているのは
自分自身でしかない、そう気付いた。

「このままでいいんや、このまま幸せになるんや」
例えどんな環境でも、それをどう捉え、どう行動するかは自分次第、
ならば、このまま幸せになろう。
主人公の美幸の、この言葉と前の女性の言葉が、この映画の芯で
とても力強い、優しい言葉、勇気をくれる言葉だ。
この2つの言葉だけでも、この映画をみる価値があると思った。

良い映画で、鈴木紗理奈さんと雪村いづみさんの好演が光っていた。

キセキの葉書 オフィシャルサイト
http://museplanning.co/movie-kisekinohagaki.html

333
画像はオフィシャルサイトからお借りしました